リフォームで友人が家に来るようになりました

我が家はとても古い一戸建てです。どこもかしこも、きしんでいるのです。廊下はいつ床が抜けてもおかしくないくらいなのです。そしてお風呂場が狭くて一人しか入れないのです。

私は広い家に一人暮らしをしています。寂しいので、毎日でも友人に遊びに来てほしいのです。そして、できれば泊まって行って欲しいんですが、友人には嫌がられます。安心して泊まる事ができないと言われるのです。とても悲しいです。でもこの家はそう思われても仕方がないと思います。私だって逆の立場だったらそうだと思います。

だからリフォームする事を決めました。大手のリフォーム会社より地元のリフォーム会社の方が地域密着していて安心できるので地元のリフォーム会社に廊下とお風呂場のリフォームをお願いしました。廊下は床を張り替えました。とてもきれいでしっかりした床になりました。そしてお風呂場は以前の倍の広さになり、浴槽も足が伸ばせるようになりました。一人じゃなくて三人は、入れます。とても広くてこれなら友人も来てくれるでしょう。

そして、先日友人が早速泊まりにきてくれたのです。とても嬉しくて私達はずっと寝る事はありませんでした。朝まで起きていたのです。